べるさんのページ

なんでもない、ただのOLです。

滋賀県青春18きっぷのたび

青春18切符旅してきました。

 

こんばんは。

べるさんです。

 

先日、青春18きっぷの冬期間終了ぎりぎりで、姉と仲良く日帰り旅してしました。

 

ちなみに、交通費3000えん

JR(急行・特急以外だったかな?)乗り放題です。これはかなりお得です。行くしかありません。

 

 

 

 

コリーナ近江八幡

 

 

 そうです。これが今回のお目当て。

 

 

クラブハリエのバウムクーヘンなどで有名なたねやさんが建てた面白い施設。

 

 

 
f:id:karen8vam:20170118204407j:image

 

おとぎ話に出てきそうな可愛らしい建物!

屋根はこの地方でとれる葭(よし)を職人さんがせっせと敷くらしい。

 

私が行ったときは平日の夕方だったので、人が少なかったのですが、休日は混みすぎて駐車場も満車になってしまうそう!

 

 

 

焼き立てバウムクーヘン売り切れ。

 

唯一残念だったのが、店のカフェで食べることのできるバウムクーヘンがギリギリ売り切れたとのこと。shockでした。悲しくて英語になってしまいました。

 

 

 

旅っていいね

 

 

ひさしぶりに旅行をしたのですが、非日常を味わえて、美味しいもの食べれて楽しかったです。たまに旅に行くことは息抜きになっていいですね。

 

 

コリーナは夏の時期葭が緑色になって鮮やかになるとのことなので、また夏の季節に行けたらいいなあ。