べるさんのページ

なんでもない、ただのOLです。

軽自動車で、十分すぎるんです。

私の愛車は通称エッセちゃん

 

ちょうど1年前くらいに彼から譲り受けました。5万円で。

 

私も彼も昨年社会人になり、職場が私は車が必要な場所で

 

彼には必要がなかったので。

 

正直ラッキーでした。

 

エッセちゃんは学生時代に日本一周をした思い出がたくさん詰まった車

 

だったので愛着もありました。擦り傷があるのもご愛嬌。

 

 

車の維持にはお金がかかるー!

 

車をもらって一番感じたことです。

 

もちろんすごく便利なんですが、、、

 

ガソリン代、保険代、自動車税、そして車検。

 

キレイに維持したいと思ったら洗車やその他用品などキリがありません。

 

まして私は自動車業界なので、周囲の車と比較してしまうと

 

落ち込みます。笑

 

もう気にしたら負けです。

 

 

理想は、車を持たないこと。

 

今は仕事上車が必要ですが、将来的には車はほしくありません。

 

自転車で十分だと思います。

 

遠出したいときはレンタルすればいいんです。

 

近年の流れは所有するからシェアする。

 

自動車業界の私がいうのもなんですが、持たなくていいと思います。