べるさんのページ

なんでもない、ただのOLです。

海外挙式行きたい。社会人休み短すぎ。

頑張って休んで3日間・・・

 

土日合わせて5日間。

休ませてもらえそうです。

 

有休がとれる、ましてや連続でとれるだけでも

いいほうなんですよね。

 

先日姉から海外挙式という言葉がでてきまして。

最初は、そんな連続の休みなんてとてもじゃないけどとれない、

行けない。

 

と反射的に思ってしまいました。

 

しかし、もう1人の姉(只今OLやめて絶賛学生生活満喫中)からの一言。

「姉妹の結婚式なんて一生に一度しかないし、仕事と姉妹の結婚式

どっちが大事なの。思いを伝えてみれば上司もわかってくれるんじゃない」

 

なんだかはっとしてしまいました。

 

私は会社で働いているうちに仕事を優先させてしまっていました。

なんのために働いているのだろう。

これで行けなかったら一生後悔する。そう思いました。

 

 

そして今日、奇跡的に上司と有休の話が個人的にできた。

事情を話すと、あっさりと

「いいよ」

と。

 

理解ある上司でよかった~。

 

 

 

。。。

にしても社会人やすみ少ない!!

私には社会人など向いていないのだ~。

GWやお盆にがっと休むよりなんでもない平日に休んで

のんびりしたい。

人とおんなじなんていやや~。

っていう反会社的な思考は日に日に募っていってます。笑