べるさんのページ

なんでもない、ただのOLです。

ビットコイン積み立て投資はじめました。

仮想通貨のバブル期到来。

f:id:karen8vam:20170519212910p:plain

 

びっくりしています。

正直こんなにまでいくとは予想できませんでした。

まさにバブル到来。

 

 

 現在の相場がこちら。

 

f:id:karen8vam:20170519211551p:plain

 

(5/19現在 1BTC=約23万)

 

実は今年はじめからちょくちょくやっていました。

当時は約10万円。

しかし値動きが大きくいまいちつかみきれなくて様子をみていました。

 

次また値下がりしたときに買おっかなーくらいにおもっていたのですが。。。

みるみる上がる上がる。

 

そしてあっという間に20万円を超えてしまいました。

数ヶ月で2倍ですよ。

 

100万円かっていたら200万円ですよ。

これはバブルです。

 

ビットコインだけではありません。

イーサリアムやリップル等の仮想通貨もありえないことになっています。

リップルなんてここ1ヶ月で数十倍とか。

いやーびっくり。(2回目)

 

今回の反省。

もっと仮想通貨に関する情報収集ができていたらと。

相場ばかり目がいきがちですが、仮想通貨に関する世界中の

ニュースに目を向けていちはやく情報を得てれば、

今回のバブルも容易に予想できたかもしれません。

反省。

 

相場に気持ちを左右されたくない。

だから積み立て投資始めました。

 

約半年やって思ったことは、

めちゃめちゃメンタルもっていかれるw

ことです。

常に相場が気になる。。。

仕事中も気になりトイレで確認する。。。

これはメンタル消耗しすぎる。

 

そこで、毎日買い増ししていくことにしました。

今後も仮想通貨は注目されていきどんどん世の中に浸透していく

と思っているので、長期的に見れば伸びるはずです。

 

1日3000円

 

相場はほぼ気にしません。

リスクは少なからずあるので余剰資金でコツコツやっていきます。

また結果を随時書いていきます。